やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

「杉山庵臣」ことスギ社長がやばい件

どうもやっほーです。

 

ツイッターには杉山庵臣(通称スギ)という結構有名な詐欺師がいるんですが、この人に釣られている人は未だ大量におります。今回は杉山庵臣(以下スギくん)の悪行について解説していきたいと思います。

 

このスギくんはですね、何がやばいかっていうとツイッターの検索バーに「杉山庵臣」と入力すると…

はい!どーーーーーーん!

f:id:yahhowatashida:20200226011215p:plain

いや出すぎだろってぐらい出てきますね。多すぎるのでとりあえず一番上のアカウントを見てみましょうか。

 

見やすいようにスマホの画面でプロフをスクショしてきたものがこちらになります↓

f:id:yahhowatashida:20200226013409p:image

このプロフ画像はですね、ツイッター始めたばかりの人や、ネットに慣れてなかったり人物を知らない人だと「顔出しもしてるから信頼できそう」って思っちゃいそうなんですが……

 

これ実は「黒肌★たくぅみ」というかなり有名な方のインスタグラムがらぱくってきてるんですね。

ヘッダーとアイコンのオリジナル投稿がこちらになります。

www.instagram.com

www.instagram.com

もうこの時点で真っ黒じゃん!って話なんですが、それでもやっぱりこの事実を知らない人はお金の画像や振込通帳の画像が投稿されたツイートを見て信じちゃうんですね。

 

だから更にツッコミを入れるべく画像を用意してきましたよ!それがこちらになります!

f:id:yahhowatashida:20200226014858p:image

おやおや?これはどこかで見たことあるような……

 

はい、正解はこちら。青汁王子こと三崎優太さんが投降した画像と全く同じですね。

 

さらに青汁王子ははっきりと詐欺プレゼント企画と発言した上でスギくんの画像を貼り付けてますね。もうここまできたらさすがにわかるでしょう?

 

もうこのスギくんという人物はあらゆるところから画像をパクっては情弱を騙してるゴミのような詐欺師なんですね。

そしてこの画像は友人が作ったもので他の詐欺師の言及も兼ねてますが見てみましょう↓

f:id:yahhowatashida:20200226015935j:image
f:id:yahhowatashida:20200226015939j:image
詐欺師ってのは裏で繋がってるのか同じ場所(同じ背景)で撮影した札束がいろんなアカウントで使われてるんですね。

こういうのを作ってこいつらに渡してる人物も雑なんだと思いますが、使えそうな新しい画像を見つけると更にスギくんがそれをパクるという地獄ループが巻き起こってます( ´∵`)

 

そしてまた更に他の詐欺師がそれを拾って加工して使うことでどんどん増殖していくんです。

まるでゴキブリのようだ……!じょ…じょうじ?

 

画像貼りたかったけど自主規制しました。そんなわけで今回は詐欺師スギくんについてのまとめでした。みんな騙されないようにね。ではでは~!