やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

お久しぶりn回目です(最終更新)

どもやっほーです。

 

当初詐欺師を撲滅するって目的だったのに人気になって調子に乗った結果フルボッコにされまして無事引退というネタみたいな展開になったのですが、パスワードをようやく思い出したのでお別れの挨拶と最後の更新になります。

 

今年中にこのブログは全て非公開になるので、未だ月に5000アクセス近くもあるので必要な情報はスクショするなりパクるなり、非公開になる前に保存ください。このブログ自体、元々収益化するつもりがなく、やっほーに関係したグッズや支援などは全て寄付しておりました。

 

まぁ今は病気になり見る影もないくらい収入にも病気にも困っており離脱症状が怖すぎて病院代で生活詰むたびにPayPay乞食してたら連携してるヤフオク晒されて通報されまくるわ5ちゃんで何スレいくんだレベルで叩かれてる調子こいた正義の行く末の見本みたいになってますがね。自分では正義なんかじゃなくダークナイトみたいな気持ちで、自分の私刑によって逮捕された人間の家庭が崩壊してたりと実際、記者と連携して活動したりする中で迷いや葛藤もありましたが、ダークナイトみたくかっこよくなれずにただ病気の使えないゴミになりました。

 

病気ってなりたくてなるもんじゃないから、誰にでも私のような結末を迎える可能性は秘めているから気をつけましょう。病気のせいにするなと言われてもパワハラという外的要因で労災も絶対に通るまで言われてるから言い訳に聞こえたとして、私はネットで強がってもリアルではゴミメンタルな上にADHDマルチタスク不可なんで面接で伝えたはずなんですが、特化した功績にマルチ積まれると病気の特性上、報告せず放置して帰ってしまったりするからパワハラを受けてしまうことになったという流れです。あと調子乗んなって言われそうですが、当時スクショ貼ったので知る人は知ってると思いますがマジでヤバいストーカーされたこともあり最悪が重なった状況でネットつよつよやっほーを演じることを選んだ為に頭がぶっ壊れました。これに関しては適切な対策しなかった自己責任と認めます。あと詐欺師でもない人に喧嘩売ってしまうようになったのも驕りでしかないです。

 

最近ハンターハンターネタの記事を書いてたんですが、読んでもないのに使うのはなーって思いながら何故か気づいたら幽遊白書を読みました。理由ですか?金ないから古本で安いほうにしただけです。その漫画の中で幻海さんという激つよな婆さんが出てくるんですが、好きなセリフがあって

 

「私は正義なんかじゃない。たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけさ」

 

もうこれぞ私の理想でした。幻海さんファンには今や炎上しすぎて何の力もなく恨みを買いすぎて今にも灰になりそうな自分と重ねたら殴られそうですが、私は詐欺師に関わってようとやめたら仲間になるみたいなスタンスを貫いてたんで近いっちゃ近いです。リアルタイムで詐欺師やってない人をボコる意味も捌く意味もないし、関わってるだけでボコるなら私自身ブーメランになるところもあったから、龍神くんの彼女や関係者ってだけで勝手に詐欺に深く関与してると決めつけた人達には平謝りして和解できたし、そういうスタンスでやれる性格であったことは自分でよかったと思うし、これがあったから大切な友達にもなり、自分の支えになる人が増えました。

 

自分が助けた被害者達も、私のことは忘れても幸せに生きてくれさえすれば良いです。あの時にたくさん協力してくれた岩田さんという記者が女性セブンの記事にもしてくれたのですが、逮捕された詐欺師の末路も聞いて完全にバッドエンドなものばかりで自分は何てことしたんだろうって沢山悩んで後悔しました。でも、被害者のありがとうって言葉が本当は気の弱い私の自己肯定感に繋がってもいて、実は救われてたのは私だったりするんで、それらの言葉でバッドエンドな結末を生んだ自分の罪も背負って生きてく覚悟ができたから、被害を救った人はせめてその分幸せに生きてほしいです。

 

こんな私が言うのもですが、詐欺師にも当然家族がいて、例え行いが間違っていても自分正義で滅ぼした結果、無実である家族、子供を不幸にしてしまうということもあります。詐欺撲滅って正しいように見えて諸刃の剣だし、正義なんかじゃない自己満の私刑で賞賛浴びてるだけのクソ行為です。救われる人がいる反面、不幸になる人もいます。

 

媚びてるわけじゃないですが、Z李さんが大事なバイクを盗まれてめちゃくちゃ怒ってたのに、犯人に子供がいることを知って許したのを見て、記者の岩田さんに犯人の悲惨な結末を聞いて自責の念にかられた私がどうすべきだったのか分からなくなってた答えがそこにありました。単なる私刑ではなく生活事情や背景を知るべきだった。みんな過ちを犯すのに、自分本意な裁きをしてしまっていた事に気付かされました。

 

ここまできて今までの話はなんだったのかって思う出来事があり、最初期のアカウントが解凍されそうな流れになってます。試しにやってただけなんですが。ちなみに今ツイッターのバグでアカウントロックされそうになったらタスキルするだけで何故か回避できるので、ロックばかりされて困ってる人はお試しあれ。

 

初期アカウントを復旧させると叩かれまくるのは目に見えてるから普通に鍵にこもって思い出に浸りたいだけで誰も攻撃するつもりもなく、ブログも言った通り閉鎖するし、SUZURIもパスワード再発行出来次第消します。

 

エレクトロニックぴえんの音楽活動は趣味だからずっと明言した通り続けるし、ぴえんの生みの親はネコロスさんなんで私が嫌いでもキャラ批判はお控えください。音楽はプロ経験ありなんで実力で叩きたい方は私よりすごい曲作って口出さないと恥ずかしいので楽曲で叩くことはおすすめしません。実は今公開してる楽曲でも初心者ぶる為に手抜きで7割くらいの実力しか見せてませんので本気出せば更にクオリティ上げれます。

 

自分が優位に立てるもので攻撃するのがレスバの基本なんで音楽で私に勝てるとすればぶらっくさんかみさきちさんだけで経験ない人は絶対勝てません。サムネを変えたり販売サイトは言った通り消すし、初期垢も思い出に浸った後は鍵放置です。削除するとID使われる為にその手段になることはご勘弁ください。あとネットに時間かけれる時間には限りがあるので申し訳ありませんが対処はしばらく猶予ください。

 

もし初期垢が凍結解除できたら送った内容だけはyoutubeのコメント欄等で教えます。BESTについてはごく簡単でイーロンマスクにリプライで事情伝えれば彼が気づき次第瞬殺できます。イーロンマスク有能すぎワロタ。

 

ではでは、今まで沢山の応援を頂けたのに調子に乗り過ぎた私の末路がこれなんで常に謙虚な気持ちはこれから先は忘れないように立ち直れるよう頑張ります。ありがとうございました。そして言い切れないほどのごめんなさいを言わせてください。

 

今まで沢山助けて頂いた方々、ありがとうございました。初心に帰ってやっほーは引退します。皆それぞれの幸せを見つけれることを願います。(綺麗に締めたかったからゴミすぎて炎上した私が綺麗事言ってごめんね。ただ落ち着いた今は本心でそう思ってます。)

 

Good bye...