やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

プレ企画詐欺に騙されてる人の特徴

どうもやっほーです。

 

今ちょっと長めの記事を書いてるんですがなかなか綺麗にまとまらないので休みにまとめる事にして今日はちょっと寄り道記事になります~!

 

これは自演乙さんという友人が作ったものですが、まずは以下をご覧ください↓

f:id:yahhowatashida:20200227232209j:plain

これが今のツイッターのプレ詐欺企画のリプ欄の構図です。注意喚起したらキレられるとかもう地獄ですね。そしてこの画像わかりやすすぎますね。天才。

 

知らない人に「こいつは詐欺ですよ~」って言われて証拠がなければ「は?」ってなりますよね?でも詐欺に対して注意喚起している人はしっかりわかりやすい確実な証拠をつけている人がほとんどです。では今回もブラック666先生を呼んでみましょう!

 

「ブラック666先生~!」

 

はい。つまりこういう事です。最近はネットで簡単に安く買えちゃうダミー札束(撮影用の偽札)ですが、それすら買わずに"ダミー札束の販売画面の画像"を拾ってきてプレ企画をする。総資産1500億円の方がそんな事しますか?するわけないですよね?何を期待して拡散してるんでしょう…言っちゃ悪いけど……え、馬鹿なんですか?( ꒪⌓꒪)

 

この現象に関してはReちゃんという方がとてもわかりやすい例を出してます。これをご覧ください。

 

つまり騙されてる人は現実を見てもティッシュすら貰えないガラガラを回し続けてるんです。それはまるでゾンビのように…そ、そんで月曜日の、マンデーに あ、あ、あ、RTしたから元気が出るんだろ!

 

「詐欺企画RTの悦びを知りやがって…ゆるさんぞ」

 

すいませんネタがわかりにくすぎました。

ではでは今日はおやすみなさい!