やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

「カリスマさん💸【社長】」がやばい件

どうもやっほーです。

 

意味不明な詐欺プレ企画がまた増えてますね。結局なくならないのはとにかくお金クレクレな人が拡散してしまうからですよ!拡散、ダメ絶対🙅‍♀️

-------------------------------------------------------------------

今回はこちら!会社も載せてない自称社長のカリスマさん。

f:id:yahhowatashida:20200315002107j:image

-------------------------------------------------------------------

私はこの方のRTが回ってきたのでプレ企画画像の不審な点にTwitterでツッコミを入れました。それがこちらの企画。

f:id:yahhowatashida:20200315002602j:image

ほうほう。本物の帯を使うとは考えましたね。でもこれ、よく見るとおかしいんです。まずこちら。

f:id:yahhowatashida:20200315002744j:image

わかりますか?一万円札ってサイズが全部完全に同じように作られているので帯封で固められた札束で一枚目だけが丸く浮き上がるなんてことはありえないんです。これは下の束(おそらく紙)と本物の一万円札のサイズが若干ズレてるからなんですね。ちゃんと銀行でおろしてきた物ならこんな風に帯封の側面に隙間ができることもありません。

-------------------------------------------------------------------

本物を見ればわかります。こちらをご覧ください。

lineblog.me

側面がピッタリ四角くなっているのがわかりますか?これが本物の札束です。

-------------------------------------------------------------------

そんなわけでこの自称カリスマ(笑)にツッコミを入れた私ですが何と反撃ツイートされました( ᷇࿁ ᷆ )

f:id:yahhowatashida:20200315003828j:imageはてブが勝手に貼り付けてる広告に対して私が収益化しようとしているとか(笑)いやいや…仮に私がアドセンスつけたところで何の問題もないんですよ。プレ企画の条件に読者登録とかつけてませんし見たい人は見てってスタンスでやってるわけですからね。それに対してこの方はあからさまな偽札でプレ詐欺によるLINE誘導をしてるわけですからどっちが悪かは明白ですよね?そもそも会社の宣伝を一切せずにLINEのみに集客する意味は何ですか?アフィ登録させたいだけですよね?それともお金で釣らないと友達が出来ない寂しがり屋さんなのかな?( ᷇࿁ ᷆ )

-------------------------------------------------------------------

そんなこんなで私から自称カリスマさんにお手紙を書いていたらブラック先生からの痛恨の一撃が入りました!!www

LINEの自己紹介に「雑誌掲載中」の文字。

f:id:yahhowatashida:20200315004831j:image

雑誌掲載中なら雑誌で何かしら宣伝してるわけだから見せれますよね?どの雑誌か教えて?ねぇカリスマさーん!あと1000万円をプレゼントした場合の贈与税いくらか知ってますか?個人の贈与で非課税の上限は110万円までですよ?その旨は伝えなくていいのかな?んんん?

------------------------------------------------------------------- 

揚げ足取りって言うなら明確な証拠を出してもらいたいですね。雑誌掲載中とかいう事実を(^ ͜ ^)

-------------------------------------------------------------------  

そんなわけで今回記事にするつもりもなかった方なんですがあらゆるツッコミをさせて頂きました!みんなこんなのに騙されてはダメですよ!ではでは!