やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

詐欺プレ企画をRTする人達

どうもやっほーです。

 

ここでいちど原点に戻って解説していきたいと思います。詐欺プレ企画ってのは最近になって私を含めた複数の「詐欺撲滅アカウント」という存在によってリプ欄で詐欺の証拠を指摘されまくっています。

 

信者さんにも容赦ないリプを送りつけて詐欺師への信頼を壊滅させようとする勇者もたくさんいますよね。すさまじいです。まるで肉に食いつくピラニアのようだ!

 

でも…!それでもなお、信じてRTし続ける人がいます。それは何故だと思いますか?これを読んでいるあなたも、もしかするとそういう人かもしれません。

 

それはプレ企画詐欺というのはカルト新興宗教に少し似ているからです。マルチ商法ネットワークビジネスもそれなんですよね。まず詐欺師というのは自分へのアンチを許しません。(不利になるから)

 

ゆえに、お金に困りに困っているような人は縋るような思いで「1%でも確率があるならそれに賭けたい…」そういう心理に陥ってしまうんですよね。信じてワンチャンお金をもらえるなら疑いがあろうとアンチをするよりずっとマシだと思ってるんです。だからピラニアさん達の注意喚起にも聞く耳を持たず、自分の幸せの為にのみ動く詐欺師のRT拡散botと化しています。

 

もうここまで来ると末期なので私達には何もできません。まさにハリーポッターで有名なこのシーンそのものです。誰か彼ら(彼女ら)を止めてくれ…。

f:id:yahhowatashida:20200224033643j:imagef:id:yahhowatashida:20200224033648j:image

 

まぁつまりは、こういう構図があるからツイッター側がプレ企画の規制でもしない限り詐欺の被害者は減らないわけです。信者って厄介ですね。

 

で、ここからは私情が入った話になりますが、普通に考えてお金に困ってもなお他人のプレ企画(しかも無料参加)を無心でいくつもRTしまくってワンチャン起死回生できると思ってる人はもう一生ずっと拡散用の鴨にしかなれません。

 

今回、詐欺撲滅キャンペーンとして私も仲良い人達(ピラニアさん達)と本当に配るプレ企画をやってますがランダムでもそういう人に当てたくないですもん。普通にもしランダム抽選でそういう人が当たったら余裕で再抽選ですよ。だって本当に配る側からしたらちゃんと普通にツイッター活動してる人に当てないとメリットがないじゃないですか。自演乙って言われるかもしれませんし。(もう締切近いけど、これね)

 

だから何が言いたいかってと、何も考えずにお金の写真が見えたらとにかくRT、RT、RTしてる人ってのは自分で自分の首を絞めてるんですよね。本当に商品を準備して抽選する側からすると最も当てたくない人物になってるんです。だから悪いことは言いません。普通にツイッターライフを送って、信頼できる人か出来ない人かを出来るだけちゃんと見極めて応募しましょう。そうすればいつかはチャンスが訪れるかもしれませんよ!

 

正直リプが見えてない拡散用botのような人にこのブログが届くのかは不明ですが……笑笑

 

ではではまた~!