やっほーの詐欺プレ企画撲滅ぶろぐ

詐欺プレゼント企画を暴く。Twitter@yahhowatashida

詐欺師による自演当選DMの作り方

どうもやっほーです。

 

よくプレ企画詐欺で見かけるDM画像、あんなの言うまでもなく誰でも作れます。ツイッターアカウントなんて作れば何個でも持てますからね。

 

DMで当選したスクショだと見せかけて自分と自分のアカウントでDMをしています。こんな感じですね。

f:id:yahhowatashida:20200224145110p:image

 

これはちょっと面白くする為にふざけてますが、ちゃんとしたやり取りっぽく書いて当選用の自演アカウントでつぶやけばあら不思議!やり取りDMの完成です。そしてこれは当選用の自演アカウントからの目線ですが、アカウントを切り替えてこうすると…詐欺師から当選者とやり取りしている目線のDMにもなります。

f:id:yahhowatashida:20200224150044j:image

 

プライバシーがなんとか言って相手の情報を隠しておけばさも知らない誰かに当選したように見えますね!こっちの方法だと当選自演用のアカウントがなくてもフォロー・フォロワーが全くいないアカウントを使って作れちゃいます。すごーい!(※ちなみにツイッターにも書きましたが調べたらATMの振込上限は10万円で統一されてますが窓口やネット振込の上限は銀行によって異なるようです。てへぺろ!)

 

アマギフ1500円などの少額当選は本当に配っていても高額当選のみこういう画面を見せる人っているじゃないですか?あれは少額のものを実際に配ってからこのDM画面にも信ぴょう性を持たせる為です。実際にちゃんと配ってる人が嘘をつくわけがない!って思わせてるんです。まぁ普通に嘘つきますよ奴らは詐欺師なんだから…!

 

みんなも冷静な目で見て判断しましょうね!ではでは~!